ニュース

ホーム > ニュース

お知らせ

ホームページを更新いたしました

弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。「ニュース」のページを更新いたしました。

工事進行中です(元宮1丁目計画)

◆横浜市高齢者向け地域優良賃貸住宅制度を利用した建築計画です。準工業地域ですが、工場跡地の開発が進み、周辺は住宅や商業施設へと様変わりしている地域です。自動車整備工場を経営され、色々な建築会社の営業マンが訪ねて来ましたが、建築にはなかなか踏み切れずにいらっしゃいました。賃貸住宅として安心を得るために、高優賃制度に申込したのが約2年前。その後の手続きなどに2年近く時間を要しましたが、順調に工事が進んでおります。
金融についても安心を重ねるために首都圏不燃建築公社共同事業を利用いたしました。弊社のプロジェクトの中でも一番の作業量がかかりましたが、これからも竣工まできめの細かいフォローを心がけ、満足の得られる建物をつくってまいります。

photo
【物件概要】
所在 横浜市鶴見区元宮1
構造規模 鉄筋コンクリート造6階建
部屋タイプ 1DK,2DK(30m2~45m2) 49戸
竣工予定 2019年2月
大規模修繕工事施工中です(サザンコート)

竣工から13年目を迎えました。建物も良い状態を長く保つにはこまめなチェックとお手入れが必要です。リニューアル工事は修繕箇所の要否判断、コストチェック、信頼おける業者の選択などで内容がかなり違います。

藤沢市片瀬山有効利用

藤沢市片瀬山においてお客様の土地有効利用を検討中です。

レジェンドA リニューアルのお手伝い

お客様が購入されたアパートをリニューアル、賃貸開始しました。

青葉区あざみ野土地売却コンサル

お客様所有の土地売却のお手伝いをさせていただき、結果とても満足していただきました。

建築予定物件

計画中の建設予定物件です。募集開始時に詳細をお伝えします。

(仮称)ANマンション / 鉄筋コンクリート造7階建
部屋タイプ 1LDK(40m2~50m2) 42戸
竣工予定 2020年3月

トピックス

平成26年度 住宅金融支援機構理事長賞を受賞しました!(ヒナタテラッセ)

◆住宅金融支援機構より、平成26年度支援機構の中でも最も栄誉のある理事長賞にノミネート、全国の有数な候補物件の中からヒナタテラッセが唯一選出され、オーナー様と弊社が宍戸理事長より表彰を受けました。弊社の総合力と敷地を十分に生かした作品について大変高い評価をいただきました。

photo
【物件概要】
所在 横浜市青葉区新石川1-22
構造規模 鉄筋コンクリート造8階建
部屋タイプ 1LDK,2LDK(42m2~55m2) 42戸
竣工 2013年12月
タイル製品検査を行いました(岐阜県多治見市 KYタイル(株)協力工場にて)

川崎Nマンションにて採用する外壁タイルの製品検査を行いました。実際に製造される工場にて工程や原料の説明、また製品規格に基づいた検査成績の報告を受け、最後に完成品の仕上がりをチェックし合格といたしました。今後現場に納入、施工されますが足場が外れて全体が見えた時が今から楽しみです。

201506
免震装置の製品検査立会を行いました(オイレス工業(株)足利工場にて)

現在工事中の川崎Nマンションで免震構造部に採用する免震部材の完成品性能検査を行いました。実際使用する免震装置を試験機にセットし、大規模地震の規模を想定する荷重をかけ、積層ゴムが正常に変化するか等の検査を実施しました。結果合格しましたので、今後現場に納入、設置されます。

201410
免震装置のモックアップ(模擬設置)を行いました

川崎Nマンション現場にて免震装置の下部コンクリート構造体のモックアップを弊社スタッフ、構造設計担当者立会いのもと実施しました。これは免震構造の施工に最重要とされる免震装置と下部構造体の接点がいかに平滑に施工されるかのテストです。1週間後に測定器にて結果を計測、合格となりました。

201411
  • お問い合わせ・資料請求
  • エイゼット・コンペティションズ 本社 〒221-0834
    神奈川県神奈川区横浜市神奈川区台町11-29
    電話 : 045-313-1190

住宅ローン【フラット35】の住宅金融支援機構

トップへ戻る